FC2ブログ

変態観察日記

変態さくさくの言いたい事

黒部の太陽を観た

テレビドラマ『黒部の太陽』を観た
同じ業種に携わる者として
映画版『黒部・・・』も観たいのですが
(主演の石原裕次郎が映画館以外での上映を嫌ったからだとか)
かなり期待して観ました。

う~ん、色んな意見が有るようですが、私は最後までじっくり観ることが出来ました。
香取君・・・実際あんな親方いっぱいいます
ユースケさん・・・今もあんな感じの熊社員いっぱいいます社風って変わらないんだと思います
関西電力さんたち・・・現在はどうだか知りませんが、社風って・・・(以下上に同じ)
植松組のみなさん・・・職人さんって・・・今はあれほどの荒くれ者は減りましたが・・・雰囲気は一緒です


全体に、よく出来ていたと思います。
熊の黄色いヘルメット・・・今は懐かし(10年ほど前に白い洒落たヘルメットに変わりました)
昭和30年代初頭の頃は知りませんが、車や建物に当時の雰囲気がとても出ていたように思います
美術さんの力が感じられました。

トンネルセット、凄かったですねぇ、今とは違う安全管理を元にした演出ですから
  
  ・圧搾機を使いながら保護マスクも保護メガネも使ってない・・・
  ・ガントリーに囲いも無い
  ・安全帯して無い
  
  逆に、50年前って皆がヘルメット被ってなかったんじゃ?


いくらドラマ撮影とは言え、危険な撮影も多々有ったのでは無いでしょうか。
役者の方々も大変だったと思います。

役者さんってのは大したものだなと思ったのは。
作業服やヘルメットって慣れていない人が着けると、すぐわかります
何処か違和感が有って、着慣れてない、かっこ悪いものです。
それを現場10年選手並に(ちょっと言い過ぎですが)着こなしている。
これは凄い事だと思います。

仕事柄、ユースケ・サンタマリアさんに感情移入してしまうのは仕方が無いとしても
う~ん、あの結婚話はどうでしょう?
もうちょっと上手くくっつけてあげて欲しかったです。
あれでは香取君のおこぼれっぽいでしょう?
今とは時代が違うのでしょうが・・・



↓↓一日1回クリックしてくださるとランキングが上がります



↓↓1記事1回クリックしてくださるとテンションが上がります
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2009/03/25(水) 20:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理な企画??

お笑いタレントの松村邦洋さんが東京マラソン中に
心筋梗塞で一時心肺停止になったとのこと、

過去2年間で4回目のフルマラソン挑戦だそうですが
(ゴールドコーストマラソンで完走経験が有ったそうです)
勝手な想像ですが、4回ともテレビの企画参加だったのでは無いのでしょうか?

松村さんは、こう言っては身も蓋も無いですがデブ(←失礼)です
とても健康そうには見えません、慢性の持病や健康診断でのNGがいくつもありそうです(←本当に失礼)
同世代の一人の男として、私があの体型だったら・・・マラソンなんて考えもしません。
せいぜい近くの公園をジョギングしたいな~って考えながら実行出来ない。ってのが関の山でしょう

おそらく、今回の東京マラソンには何人もの芸能人、著名人が自らの意志とは関係無く参加した(させられた)ことでしょう。

中には体調も実力も備わっていて、参加する事に何の躊躇も無かった方もいるでしょう。
少し不安だが自分の実力を試す良い機会だと思って参加した人もいるでしょう。

でも、でも、中には嫌々参加しなくてはならなかった人も居るのでは無いでしょうか。
もしくは参加したいが身体が許さない人(今回の松村さんの例)も有ったでしょう。

だから、言いたい、無理させるなってば!

よ~く考えてください、松村さんはあの体型(返す返す失礼)で41と言う歳(厄年)で15kmの折返しまで走ったんですよ。
2年前からどれだけの努力と根性と汗と涙とカロリーと・・・
よほど体調管理をきちんと行っていなければ5kmだって根を上げたでしょう。
一つの企画から生まれた、ちょっとした思いつきのオファーだったのかもしれません
それを受け、真摯にトレーニングを続けた。
松村さんの芸人としてのプロ根性を見た気がしました。
たとえ、東京マラソンを走らなくても松村さんのファンはファンでしょう
でも、走ったからといってファンになる人が居たでしょうか?
(ファンとは言わないまでも見直した男がココに一人居ますが・・・)

24時間テレビでも思うことですが、芸能人に走らせて何が楽しい?
(確かに(私は)感動し、涙してしまいますが)
あえて、不必要だと言わせて貰います。

芸人は笑わせ楽しませ和ませる事が仕事、そのプロ根性に甘えて走らせるな!

落ちは有りませんが・・・
松村さんの早期回復を願っております。
早く良くなって、画面に出て、また私に体質的に受け付けない不快な思いをさせてください。


↓↓一日1回クリックしてくださるとランキングが上がります




それにしても最近良く見かけるAED・・・どう使うかも丁寧に図解入りです。
都会だけではなくもっと普及すると良いですね


↓↓1記事1回クリックしてくださるとテンションが上がります

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

  1. 2009/03/23(月) 21:39:47|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば、剃毛してないなぁ

皆様、お久しぶりです^^
お元気でしょうか?
私は元気です。変態女は結婚しました(←報告済みですが)

不倫関係は一旦解消され、平穏な日々が続くかと思っていましたが。
結婚すれば世俗からの縁が切れるわけではなく。
お互いの想いが霧消してしまう訳でもなく。

変態女からのメールは途切れることなく1年近くが過ぎようとしています。
「旦那は剃ってくれない・・・」
といって先日送られてきた写メ・・・
(普通の旦那は剃らない・・・と、思う)

怪しげな写真は、また凍結とかされると嫌なので、続くのページから・・・・

↓↓一日1回クリックしてくださるとランキングが上がります



↓↓1記事1回クリックしてくださるとテンションが上がります [そういえば、剃毛してないなぁ]の続きを読む

テーマ:SM - ジャンル:アダルト

  1. 2009/03/16(月) 18:00:47|
  2. 晒し者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無期懲役

今井被告に無期懲役「男児投げ落とし殺害」

ニュースです、9歳男児を投げ落として殺害した被告に無期懲役判決・・・

まずは9歳の男の子(今は12歳になるのかな)、雄樹君の御冥福をお祈りいたします

さて、ず~いぶん前から思っていましたが、永山基準って何なんでしょう?
一人殺したら無期、いっぱい殺したら死刑って・・・
私が生まれた頃の基準が未だにまかり通っているって、
法曹界の常識は一般の非常識って事が痛感させられます。

9歳の可愛い盛りの男の子を無残に殺された両親、祖父母、叔父叔母、友達、先生は言うに及ばずその他ありとあらゆる雄樹君に係りの有った人方の悔しさ残念さ怒り憤り嘆きを思うと・・・
悔しさで涙が出てきてしまいそうです。

人は幸せに暮らして亡くなれば、亡くなった以降にも様々な想い出で人々を喜ばせる事が出来るのに、

犯人は何の咎も無い少年の未来を消し、関係者の方々に深い悲しみを残して
自分ばかりが生き延び、釈放されたら のうのうと日々の生活を送る事ができるなんて。

せめて、法廷での証言だけではなく、本心から懺悔の日々を送って欲しいと願います。



続きは・・・ちょっと過激なので・・・良心的な人は見ないでね

↓↓一日1回クリックしてくださるとランキングが上がります



↓↓1記事1回クリックしてくださるとテンションが上がります [無期懲役]の続きを読む
  1. 2009/03/05(木) 18:23:03|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

さくさく

Author:さくさく
変態な女の子が大好きなさくさくです
ゆっくりゆっくり営業中

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

調教依頼や相談など

変態な女の子からの  メール大歓迎です

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

フリーエリア

FC2 Blog Ranking